teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


東北支援ブレスレット

 投稿者:矢野淳  投稿日:2012年 3月 7日(水)00時33分14秒
  京都府自転車競技連盟の矢野と申します。今日の京都新聞で紹介されていた東北支援のブレスレットを、3.11東近江ふれあい運動公園で開催します「3.11メモリアル・シクロクロス」大会の賞品に5~15個購入したいのですが9日に京都マラソン受付まで買いに行け良いでしょうか。東北の自転車仲間の応援のため自転車競技会(シクロクロス)を開催します。

http://www.kyoto-cf.com/

 
 

飲み会の件

 投稿者:ゆうき  投稿日:2011年 7月31日(日)11時46分27秒
  ゆうきです。
今回の件では、皆様に重ね重ねご迷惑をおかけ致しまして、申し訳ありません。

さて、飲み会の日程の件で、皆様のご意見を頂いた結果、下記の通りとなりましたので、ご報告致します。

候補①(8/12):9票
候補②(8/13):8票
候補③(9月):26票

当初の予定通り、8月の2週目で予定を調整して頂いていた方々、申し訳ありません。

早急に9月での日程を確定させて、またご連絡できるよう進めてまいりますので、宜しくお願い致します。

取り急ぎ、ご報告まで。
 

飲み会の件

 投稿者:ゆうき  投稿日:2011年 7月29日(金)13時39分16秒
  ご無沙汰を重ねております、2期生のゆうきです。

以前に8月の2週目にゼミの飲み会をしますとの連絡をさせて頂きましたが、候補日多数の為、集計を取らせて頂きます。
皆様のご意見を頂戴頂けますよう、ご協力の程、宜しくお願い致します。

候補①
8月12日(金)夕刻より

候補②
8月13日(土)夕刻より

候補③
9月吉日

上記3つよりいずれか1つを選択頂き、8月31日(日)までに各自井澤まで直接ご連絡下さい。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。
 

なでしこJAPAN☆

 投稿者:まどかめっくす  投稿日:2011年 7月18日(月)23時19分8秒
  なでしこJAPANが世界一になりました!!!
感動の嵐です!
強い気持ち!最後まで諦めないこと!仲間を信じて戦うこと!すべてに感謝すること!
たくさんの大切さを実感しました!
なでしこの笑顔が素敵でした!
なでしこ最高!!!

私もがんばるぞ!
日本中が元気になった日でした◎

ありがとうなでしこJAPAN!
 

「ゼミ集会・2011夏」のご案内(第一報)

 投稿者:ゆうき  投稿日:2011年 6月10日(金)13時26分54秒
編集済
  ご無沙汰しています、2期生・ゆうきです。
すでに代表者の方を介して各学年のMLでご存知かと思いますが、今年もみんなで集まる機会を設けたいと考えております。
詳細に関しては未だ確定しておらず、皆さんにはご迷惑をお掛けしますが、ご了承頂ければと思います。

とりあえず現在確定しているのは、8月の2週目(週末の限りではない)です。
本来なら、皆さんの希望を伺った上で確定すべきですが、松永ゼミは現在、現役・OB合わせて延べ100名以上いますので、収集がつかなくなると思いますのでこちらで決めさせてもらいました。

予定等々あるかと思いますが、なるべく多くの方に参加頂きたいので、皆さんも宜しくお願いします。

ではまた決定事項が出ましたら、本掲示板・各学年MLにてご連絡させてもらいます。
 

お疲れ様でした

 投稿者:龍谷大学2期生モリツカ  投稿日:2010年 8月 2日(月)01時36分16秒
編集済
  こんばんは、龍谷大学松永ゼミ2期生のモリツカです。

昨日は幹事のふるみーさんをはじめとして皆様、お疲れ様でした。m(_ _)m
龍大からは僕を含めて3人が参加させていただきましたが、非常に楽しませていただきました。
年末の忘年会にもぜひぜひ参加したいと思います。(少なくとも僕は行きます ^^;)

僕ら2期生は現在4回生で、ゼミ生のほとんどが就職活動を終えて卒業論文にとりかかっています。
今年も昨年と同じく年末ごろに卒論発表会を行うと思いますのでもし都合がよければぜひご参加ください。よろしくお願いします。

あと僕は現在、龍谷大学松永ゼミのホームページ係を担当しているのですが、一応閲覧できる状態ではあるのでホームページのURLを貼っておきます。
 ⇒一部半角で入力するとなぜか拒否される箇所があるのでかなで入力しておきます。
  URLバーに下のURLをコピー&貼付して「らくらく」の部分を「rakuraku」に直してEnterキーを押せばつながります。
  お手数かけてすいませんorz

http://matsunagazemi.らくらくhp.net/

まだまだ未完成で現在は個人的な事情から更新できない状態ですが、卒業までにはよりバージョンアップしたものを作ろうと思います。(^_^;)

それでは卒論発表会or忘年会でまたお会いしましょう!!
 

いただき!!

 投稿者:二期生なかじ  投稿日:2010年 6月22日(火)00時19分43秒
  裏への飛び出しは任せてください^▽^


かなり久しぶりに書き込んだなかじーです↑

だれ?って思われてる人もいるのではT_T

滋賀で教員してもう四年目パンチ毎日汗かきまくって授業教えてますパー

みなさんへの報告が遅れましたが、3月に結婚しました↑滋賀県の守山市ってとこに住んでます^o^近くに来た時はぜひ遊びに来てください◇


結婚しても相変わらず週末はサーフィン行ってます↑楽しみがあるから平日の仕事を頑張れますね^皿^

次の大会は7月!頑張りまーすパンチパンチパンチ
 

アシスト

 投稿者:松永  投稿日:2010年 6月21日(月)13時57分24秒
  777に向けてアシストします!
みなさん、元気ですか?
さてさて、土曜日の日本代表vsオランダ戦のパブリックビューイング風の企画・運営をゼミ生と学内で実施しました。
約270人の参加者で、非常に盛り上がり、久々にスマスポ後のやりきった感に似た気持ちになりました…。
やはり、実践は大切ですね!
デンマーク戦は、さすがに自宅観戦ですが…(笑)。

さて、本題です。公務員(阿智)志望の人は至急、連絡をください!

では、また京都にも遊びに来てください!

では。
777…!
 

久しぶりですランナー

 投稿者:4期生☆まどかめ  投稿日:2010年 6月13日(日)20時17分42秒
  きいちさん、また777にちょっと近づきましたランナー
じぇしかさん、今月でお子さんが1歳キラキラおめでとうございますキラキラ

そんなこんなですが、いよいよ、梅雨に入りましたね雨ちょっとブルーになりがちですが、生活を潤わしてくれる雨キラキラと聞いたので、ありがたく思っていきたいと思います´▽`キラキラ

今日は朝から大雨でちょっとしたハプニングがあったので、お知らせします×o×パー

朝から美容室を予約してて、雨はざあざあ降りだけど、気分はルンルンで出かけていきましたセダン=3駐車場に着き、美容室までちょっとの距離、傘はいっか傘ヒラメイタ!と思って小走りで入り口までランナー
その時、
ちょっとしたくぼみでつまづき、日頃鍛えた運動神経で体勢を立て直しましたが…直しきれずそのままみずたまりへ…(あまり鍛えられてなかったようですTдT)
すぐに立ち上がった目の前には、傘を持って迎えにきてくれた美容師さんが目を丸くして立ってました^o^目「こんなにこけた人を見たのは久しぶり^o^」と言われ…^o^
髪を切ってもらう間、服はびしょびしょだし、手は傷だらけだし、もう恥ずかしさMAXでした台風×o×台風

こんな、しょーもないお知らせでしたが、すみません´_`見てもらった方、ありがとうございますキラキラ

みなさんもこれからの梅雨の時期、不意な怪我など気をつけてください´▽`OK
 

はいさい!

 投稿者:1期生・ジェシカ  投稿日:2010年 5月20日(木)21時02分55秒
  久しぶりにのぞいてみました♪ 静岡でよ~んな~子育てしてます、ジェシカです^▽^キラキラ
皆さん、新年度・新生活はいかがでしょうか???新たな環境でスタートをした方も落ち着いてきたところかな??
私は相変わらず子育て奮闘中です=3娘も来月には1歳になります♪早いものです!おかげさまで、大きな病気をすることもなく元気に育っていますかわいい

私も4月から新たに再スタートしたものがあります。
地域の陸上教室のコーチですランナー=3=3
妊娠前にお世話になった方にたまたまお会いして、「子育て落ち着いたら、またやらない?」
と声をかけていただきました!ありがたいT▽Tキラキラ
まともに走るのは…1年半ぶり!?本当に元・陸上部!?っていうぐらい体力は落ちていました。。。
が、やっぱり体を動かすと気分スッキリ↑キラキラ
あらためてその大切さに気付かされましたOKキラキラ

このまま本格的に始動しようか・・・狙うはマスターズ!!
まだ先だけど。。。

というわけで、娘が爆睡してる間に
たまった家事をやりまーす汗(主婦してるでしょ?)
では、皆さんキラキラ体に気をつけてちばりましょーチョキキラキラ
 

めざせ777!!

 投稿者:2期生きいち  投稿日:2010年 4月18日(日)06時44分47秒
  またまた登場のきいちです^o^ただいまアパートのベランダにて自転車のトレーニングをしています汗音楽もなく、退屈してたので再び掲示板に参上しました。
坊主頭になったのもあり、朝日がとても眩しい状況です。

先日、職場の旅行で小学校の修学旅行以来、全然行ったことのなかった京都に行きました。なかなか風情のある所でしたし、甘味処も多い楽しい町でした^o^
若干、京都に住んでいる先生を始めとするゼミ生が羨ましくなる所です。
また機会があれば、大学のほうにもお邪魔したいと思います。


ちなみにあと少しで777番目の掲示板投稿になるみたいなんで、そこをひそかに狙っていますサッカー
 

雨降りです

 投稿者:2期生きいち  投稿日:2010年 4月12日(月)08時44分16秒
  花粉症の時期ですが、みなさんお元気ですか~?僕は花粉症とは無縁なんで、超元気でーすチョキ

コーキも書き込んでいたように4月は変わり目の時期ですね。僕も4月から係が変わって新しいメンバーと仲良くやっていますキラキラ
しかも、この4月からは約2年程前に大変お世話になった上司の下で再び仕事をさせてもらえるようになったのが非常に嬉しく感じています。しかも僕の職場(職員数330人)にいる唯一の大体大卒業生3人が同じチームで一緒に仕事をしています。ちなみに僕以外の2人は元サッカー部で年齢は40以上なんで可愛がってもらってます^o^

新年度が来ると別れもありますが、新しい出会いや発見もあるんでそれを楽しみに日々過ごしています♪

これからもおもしろ報告等がありましたら、書き込んでいきまーすPC
 

転職!!

 投稿者:3期生 コーキ  投稿日:2010年 3月31日(水)15時55分57秒
  こんにちは!!
皆さん、ご無沙汰しております。3期生のコーキです。
久々に掲示板を見たら、色々書き込みがあったので自分も書き込む事にしました。
ヨルダンにいる、とおるの書き込みを読んでいると、「凄い後輩が居るもんだ!!」とビックリしています。さすが松永ゼミ!!そして、結婚した皆さんオメデトウ御座います。

本当に結婚ラッシュですね。私も昨年5月に結婚した身ですが、今年の2月に長男も生まれ、親父として改めてしっかりしないといけないと実感しております。
近況報告としては、今年の5月から新しい職場に就職をする事になりました。キャロウェイというゴルフのメーカーです。今、働いている会社には感謝しているのですが、自分のやりたい事にチャレンジしたいと言う気持ちで転職を決意しました。
あやの言っているような感覚とは違いますが、普通の会社員の私にも春の別れを感じる事になりました。
明日から2010年度になりますが、気持ちを入れ替えて頑張っていきます!!新しい出会いを楽しんでいきたいと思います!!
 

修了式

 投稿者:4期生☆☆あや☆☆  投稿日:2010年 3月24日(水)21時10分34秒
  こんにちは!
松永先生、掲示板ありがとうございます。私ごとですが、(忘年会で発表させて頂きましたが)5月にめでたく結婚します!!
私が結婚とは自分でもあまりピンときていないのですが・・・。
それともうひとつ!
大阪市教育委員会では17日に内示が発表されました!!
4期生のじゅんちゃんと3期生のナオトさんと奇跡の3人で約2年間お仕事してきましたが、それもこの春で解散となってしました。私は4月から新任として生野特別支援学校でお世話になります。じゅんちゃんとナオトさんは引き続き今の思斉特別支援学校で新任として採用されました。
今日はその思斉の修了式でした。
まどかも言っていますが、春は出会いと別れの季節ですね(;;)
1年間自分がいろいろなことを指導した生徒とお別れをするのは淋しくて、なかなか気持ちがすっきりしません。4月になればまた新しい生徒と出会い、気持ちはしっかりと前を向きますが・・・人生その繰り返しなんですね(><)
特に教員として生きていくには春は少しだけ淋しさを感じる季節ですね。
明日からは新しい年度に気持ちを向けて!しっかり頑張っていきます!!

みなさん、季節の変わり目、お体大切に☆☆☆
 

年度末ですね…。

 投稿者:松永  投稿日:2010年 3月16日(火)00時39分58秒
  まどかの書き込みにもありましたが、年度末ですね…。
2009年度は松永ゼミ卒業生の結婚ラッシュでした…。特に今年に入ってからは、ゆうこ、きいち、じん、さとる、なかじ…。結局、これまでの、おさつ、のぶ、よしか、こうき、いよ、ちり、のぶ、かっぺいを合わせると、ずいぶん増えましたね~。
新年度は、あやとまゆですね…。
晴れの日に主役はもちろん、ゼミのみなさんに会えることを楽しみにしています!
もし、もれている人がいたらごめんなさい。
みなさん、また、掲示板で近況報告をしてくださいね…。
 

感謝感激!!!

 投稿者:4期生まどかめ  投稿日:2010年 3月 1日(月)20時46分56秒
  みなさん、お久しぶりです!!!年度末いかがおすごしでしょうか??
春が近づいてきました、こちら愛媛の今日、3月1日は卒業式でした☆

講師を始めて2年目の今年は、副担任として3年1組をもたせてもらいました☆
あっという間の1年でしたが、生徒と一緒にたくさん学べた実り多い1年でした☆
1人1人を大切にしたとても素敵な卒業式だったし、最後のHRでは、感極まって泣いてしまいましたが・・・とてもいい思い出になりました。

ほんとに、学校は楽しいですね!毎日笑って過ごしてきました!!!
これからも初心を忘れずに、柔軟な気持ちでたくさん学んで、生徒たちに還元していきたいと思います☆

みんな、ありがとう!!!

では、今日はこのへんで失礼します!
またお会いしましょう★
 

あけましておめでとうございます☆

 投稿者:6期生 なお  投稿日:2010年 1月 1日(金)21時16分37秒
 

今になって初めて掲示板を利用する6期生の奈緒です。
みなさん 新年明けましておめでとうございます♪
とおる元気そうでよかったぁ~!!本気でヨルダンに行きたくなっちゃったよぉ♪

昨年、自分たち6期生は大学を無事卒業し、社会人になることができました。
先生をはじめ先輩方にもたくさんお世話になり、ありがとうございました。
10月の飲み会も運動会だったにもかかわらず、終わってそのまま大阪に向かっていた自分にやるなぁ~と感じながらも行ってよかったです!!それから、あちち阿智村にも参加できてとても楽しかったです。忘年会も行きたかったですが…
そして、松永先生、松永ゼミのみなさん本年もよろしくお願いします。

昨年の自分といえば、4月から地元愛知県の特別支援学校(松永先生の実家のすぐ近くです)に新任として採用され、何が何だかわからない学校現場で頭ぐるぐるの毎日を送っていました。初任者研修は、聞いていた通り愛知県は非常に厳しく、中でも特別支援学校が一番大変ということで……
毎週のレポート、課題、研究授業………それに体育の授業は一年間すべて任され……何をすれば???
そんな時、やっぱり松永ゼミで培ったレクリエーションは生きるんですね!!知的障害養護学校の中学部ということで、じゃんけんやハードな動きは難しいのため、リズム遊びのようなものを行うと次の日から、私の顔を見ると口ずさむ子が出てきて、すごい勢いで浸透していきました。ありがとうございます松永ゼミ☆

いろんな先生方からは、斬新だねぇ~と言われますが、良いように考えて私スタイルで何とかやっています♪
研究授業は、2学期には3回ありましたが、体育でホッケーをやっちゃいました!
ホッケーをここでも普及させてかなり盛り上がりました♪


しかし、指導教官の先生からは生徒よりも手のかかる初任者だぁ~なんて言われちゃってます。
先日、職員室で難しい話を聞いていたら脳みその限界だったのか鼻血が吹き出てきました(;O;)ピューっとです…
大騒ぎです!!それから難しい話をされなくなりましたが…
そんな伝説を残しながらも、人の温かさを感じながら充実した日々を送っています。

今年は担任になれるよう、新学期から気合入れて頑張ろうと思います☆



☆☆本年が皆様にとって良い年となりますよう心よりお祈り申し上げます☆☆



 

 

(無題)

 投稿者:6期生とおる  投稿日:2009年12月12日(土)20時14分30秒
  お久しぶりです。みなさん元気しているでしょうか?
青年海外協力隊としてヨルダンへ渡り、クリスマスイブでちょうど半年を迎えます。
ヨルダンは以外と治安が悪くなく、最近yahooを賑わす日本の事件を見ているとヨルダンの方が安全かなと思うことさえあります。っていうぐらいの治安です。

ヨルダンのパレスチナ難民キャンプのスポーツクラブで(言うてもコンクリートばりのフットサルコート1面、バスケットコート1面ぐらいの施設)で活動しています。

当初は子ども達にサッカーを教えるという要請があってクラブに配属されたのですが、全然そんな教える場なんて存在しませんでした。(JICAなんてそんなもんらしいです)
始めの3ヶ月間ぐらいはそこの大人達と一緒にサッカーをする日々を送っていました。(以外とレベルが高く、J2やったら通用しそうな人が、数名います)

その中でアラビア語でノリツッコミできるぐらい仲良くなってアラビア語も単語を羅列するだけですが、色々な話ができてきて、小さい頃にクラブでサッカーの指導を受けたかったと言い出してきた大人が2人。名前は2人ともアリです。(偶然です)
今はその2人と3人でサッカーの指導に当たっています。
対象は、14、15、16歳の子ども達です。かわいいっすね☆

まぁ大人のサッカーも今も健在で週3ぐらいで本気でサッカーもしてます。
楽しく日々を送っています。
とりあえずこのサッカーの指導体制が整ったら次はレクリエーションにも手出して行こうかな思ってます。

先日宝くじに当たるぐらいの確立の出張で国際的な会議に出席してまいりました。
場所はモナコです。フランス経由でモナコ行きです。
本当にすごかったです。
最初のレセプションなんて水族館的なところを貸しきってシャンパン片手に生ハムつまんで・・・。
出席者も有名プロスポーツ選手、棒高跳びのブブカ、イシンバエワやあとフランス代表のサッカー選手、イタリアのマルコ・シモーネ、その他色々きてましたし、
各国のオリンピック委員会の幹部の方々や、NGO団体等、様々な方が出席されていました。
会議で痛感したことは、英語がしゃべれないとやっぱり国際舞台では戦えない。
英語もなんとなくしか聞き取れないし、勿論しゃべることなんかできない。
でも意見は言いたいと思えたことが自分の貴重な経験でした。

peace and sportという団体の国際会議でホームページもあるのでまた興味があればみてください。

少し長くなりましたが、掲示板を久しぶりに読み返してみると書きたくなったので書きました。
またヨルダンに遊びに来ようって方も、聞きたいことある方も、ホンマに生きてるんか疑問持ってる方もどしどし連絡ください。
 

阿智村

 投稿者:ふるみー  投稿日:2009年10月22日(木)10時51分33秒
編集済
  「楽しいことをするならば、あち行こ!あち行こ!」
「あーち、あーち、あちちー!!」
「あーち、あーち、あち、あちちのちー!!」

新しいのんできてましたよ♪

というわけで、10月17、18日阿智村に行ってきました。
敬子先生、龍谷大の学生が25名、ゆうきさん、がく、なお、みなこ、ゆか、ふるみーです。(なおとさんは体調を崩してお休み、残念!)

行きのバスレクの中で、ビンゴ大会をして阿智村での係りを決めたんですが、その方法がビックリ!!景品としてレク係のまゆ(龍谷大)が、手作りケーキをひとつずつラッピングをして、その中に係りを書いた紙が入っているという体大では、なかなか思いつかないアイデア!
レク係レベル高かったです♪

阿智村に着くと今年も松永先生の講演会がありました。
参加された方はいつもより多かったように思います。もちろん、講演の最後に片足閉眼立ちはありましたよ♪

当日のプログラムは、午前中のキックベースがティーボールに変わりました。例年より少年野球チームの子どもたちがたくさん参加していたこともあり、どの競技からも元気の良い声が聞こえてきました。
午後は、準備運動、質問ゲーム、集合ゲーム、じゃんけんゲーム、しっぽとり鬼、鬼ごっこ玉入れ、スポーツマジカルチェンジが行われました。今年は、スタッフチーム、学生チームが参加しました。ゲームとゲームの間が少し間延びしたのは反省点ですが、子どもたちも学生も大人も、みんなエンジョイしてました!最後は野球のカッコよさを見せようとバッティングをしましたが、ボールが天井に吸い込まれるミラコーが起こり、無事終わりました。

最後の慰労会は盛り上がり、芸出しもなおのアイデアのおかげでドッカン!ドッカン!!
短い時間でしたが、阿智村の方と交流を深めることができました。

そこから、バスで京都まで送っていただき京都まで帰ってきました。


今回もおいしい食事を作っていただいたり、お世話していただいたりと、ミツルさんをはじめ阿智村の方にたくさんお世話になりました。また去年よりも成長した龍谷生の姿を見ると、自分たちの大学生活を思い出すことが出来ました。
ほんと参加できて良かったと思います!!

子どもの笑顔にパワーをもらい、これから頑張っていけそうです♪
次に皆さんに忘年会で会えるのを楽しみにしています。


松永先生ありがとうございました!!!
 

感謝!

 投稿者:松永  投稿日:2009年10月 4日(日)00時13分13秒
  今日もゼミ飲み会でたくさんのパワーをもらいました!感謝です。
サプライズ演出&プレゼントも本当に申し訳ないです…お気遣いにも感謝です。次回、12月26日土曜日の忘年会(5期生幹事)を楽しみにしています!
京都にも、ぜひ癒されに遊びに来てください!
身体に気を付けて!
本当に幸せを感じた一時でした。
幹事のあや、じゅんこ、参加してくれたみなさん、参加できなかったみなさん、心から感謝します。
 

いきなりでーす

 投稿者:2期生 きいち  投稿日:2009年 8月14日(金)13時03分47秒
  松永ゼミのみなさん、お元気ですかー?2期生のきいちです。ご無沙汰しています。

今週になって暑い日が続いています。先週までは大雨等で日本各地で被害に合われた地域もあります。大変な地域もありますが、私の住んでいる三重では大きな被害もなく、無事に過ごさせていただいています。

何か掲示板が寂しく感じますので、みなさんの安否状況でもいいんで書き書きしましょう!

ちなみに僕は今年度、趣味の方に力を入れており、月に2~3レース・北は新潟や福島、南は熊本まで遠征に行っています。みなさんの近況報告もお聞かせ下さーーーい
 

初めて書き込みします

 投稿者:2期あじゃメール  投稿日:2009年 7月 9日(木)22時49分56秒
  みなさんこんばんは。2期生のあじゃです。
ちょくちょく掲示板を拝見していましたが、自分のこととなるとなかなか書けずにいました。
みやの書き込みを見て自分の生活や仕事を見直さなければいけないなぁ~なんて思いました。
仕事は多くの人の力によって進んでいくのですが、自分に余裕がなくなるとどうしても自分が楽になることだけを考えてしまいます。私はサービス業界にいるにも関わらずダメですね。誰のために?なにを目的に?
社会人になって三年目ですがまだまだ上司におこられます。自慢できることじゃないけど…でも悔しいから、いつかよくやった!と言わせたいと思っています。

この不況で多くのスポーツチームが影響をうけています。我がクラブも例外ではありません。目先の収入を求められるようになりました。株式会社として利益をあげるという目的もありながら、街のスポーツクラブとして社会貢献をすることも私達の使命です。
あらゆる社会貢献をしていますが、こういった活動に協賛してくれるよう、企業にアピールしていかなければと思っています。
そこで一つ事例を紹介します。社会貢献の中で環境についてのイベントを7月11日は徳島と国立のホームゲームにて行います。またこの日は東京オリンピック招致委員会とタイアップして様々なイベントを実施し、(詳しくはヴェルディHPまで)その中で、スポーツGOMI拾い、という環境×スポーツイベントを行います。
スポーツで環境保全!をテーマに、グループで時間内にゴミの収集量を競うというものです。ゴミ袋はapバンクから提供してもらい、ゴミ拾いもカッコいい!イメージに変わり100名以上の大学生が参加します。
世の中には面白い事を考える人はいっぱいいますね。
私達松永ゼミOBで環境や社会貢献をテーマにしたNPO法人を作れれば面白いですね。
長々と失礼しました。
また明日からも頑張りましょう!!
 

☆ご報告☆

 投稿者:1期生・ジェシカ  投稿日:2009年 6月30日(火)16時29分7秒
  はいさい!1期生・ジェシカやいびーん♪
ご無沙汰してます(´∀`)ゞ

私事ではありますが、報告させていただきます!

6月24日午後3時04分に、
3312gの女の子を出産しました~!!!!(^∀^)/*・。*
分娩室に入り、30分で産んだ
立ち会ったダンナいわく「男前な出産」でしたw(体大行ってて良かった~)

名前は「汐莉」(しおり)です♪
今日出生届けを出してきました♪
10ヶ月お腹にいた子に会えた感動・・・
命って素晴らしい!!!そして、女は強し!!!!w

これからゼミの集まりにも一緒に参加して行きたいと思います!
親子共々、これからもよろしくお願いしますv(^0^)v
 

どうもこんにちは。

 投稿者:4期生☆かえ  投稿日:2009年 5月29日(金)23時34分34秒
編集済
  みやに続き書き込もうと思います。
お久しぶりです!皆さんお元気ですか??
わたしは、講師2年目でダンスの授業という壁にぶち当たりました。
救いの手を求め、我らが4期生ゆうこりん率いるホリデーの会員になりました。
ゆうこの元気いっぱいのエアロビ、ダンスのプログラムにわたしも生徒として参加している光景が何だかおもしろいです。
”リズム感”取得目指して頑張ります(^^)
また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!!それでは。。。
 

負けそうでも

 投稿者:4期生みや☆  投稿日:2009年 5月24日(日)10時41分20秒
  お久しぶりです!久々に書き込んでみようと思いました。

五月も半ばを越しても過ごしやすい季節が続いています
訓練も気候と供に過酷さが増して行き
日々不安や恐怖と向き合う時間も増えて行きます
自分の苦手な土俵で戦い続けることが
こんなにも辛いとは思いませんでしたが・・・

最近になって
不安や恐怖に打ち克つことが大切ではなく
自分の不安や恐怖を認め
それと供に歩むことが
この世界で進むことを決めた自分達に
大切なことではないかと思うのです


恐れを知らずに進むのが勇気ではなく
恐れを持ちつつも進むことが勇気なんだなと最近思います


「夏の夜は まだ宵ながら 明けぬるを 雲のいづくに 月宿るらむ」


先がまだまだ見えずに辛いことも多いです
初心の頃に抱いた、誇りと使命感を失いつつあることも事実です
それでも、もう少し頑張ろうと思えるのは
自分が本気で選んだ道だからなんだなと実感する今日この頃でした

辛いことが多すぎてどうしょうもないこともあります
それでもみんなが頑張っていることを心の支えにして頑張ります!
 

新型インフルエンザの余波

 投稿者:1期生住吉のファンタジスタ  投稿日:2009年 5月21日(木)13時11分21秒
  こんにちは、1期生のサッカーバカ蔵こと久保です。

今、話題の新型インフルエンザのせいでお仕事が無くなっちゃいました。
サッカーチームどこも活動自粛です。ヒマ過ぎます。酒に溺れる毎日です。
只今、他チームの指導者の家でケーブルTVでスペインサッカーの試合見ています。
また、スペイン行きたくなってきました。

ホンマ、ヒマ過ぎて何もすること無い...。
こんな連休、今まで働いてからなかったです。

ヒマ過ぎたんで何の考えも無いままダラダラと文章打ち込んでいます。
新型インフルエンザ対策にマスク・手洗い・うがいなどいっさいしておりません。
風邪・インフルエンザが流行る季節もいっさいかかりません。
丈夫な体に生んでくれた両親に感謝です。

なんのことは無いしょーもない文章投稿してスイマセン。
皆様、また会える日を楽しみにしています。
お体に気を付けてください。
 

いよいよ

 投稿者:4期生☆まー  投稿日:2009年 5月18日(月)23時22分39秒
  日本にも上陸しました。。。
新型インフルエンザ。。。
こわいねー。。。

特に!関西にお住まいのみなさま、ほんとに気をつけてください(;_;)/関西以外のみなさまも!
うがい☆手洗い☆マスクは必須と思います!!!あと、人混みも避けてください!あとは、しっかり食べてインフルに負けない体を作ってください!!!
そして、強い気持ちで、インフルをシャットアウトです!!!ゼミで鍛えた精神で乗りきりましょう!!!
みなさんの無事を祈りつつ、私も早寝早起き体調万全にいきたいと思います!

おやすみなさい☆
 

夏の気配

 投稿者:4期生☆☆あや☆☆  投稿日:2009年 5月10日(日)00時26分43秒
  タイムリーで掲示板を見ている方、窓を空けてください。空が綺麗です。満月です。
こんばんはあやです☆☆☆

まどかDXに続いていきます!
新年度、あれよあれよと言う間にゴールデンなウィークも過ぎてしまいましたね。
エンジョイできた方? はーい☆☆☆

私は今年度も去年と同じ養護学校で講師をさせてもらってます。
もちろんじゅんこ、ナオトマンも一緒です!!

最近本当に夏の気配を感じます。今日も暑かったですね><
学校でも運動会の練習が始まり、暑い熱い季節がもう目の前です!!
じゅんこと私は高校1年生の担任をしていますがなかなかのやんちゃくればかりで毎日汗だくで走り回っています!!

私事ですが、お引越しをすることになりました。
6月からは阿倍野の住人になります!なんと阿倍野の駅から徒歩2分!!天王寺へ遊びにいく際には是非お立ち寄り下さい☆

5月は何かと大変な時期ですが、掲示板を見たら
元気が出たぞ!勇気も出たぞ!
な感じになったらいいですよね☆☆☆
まゆまゆも言ってますが、松永ゼミの存在はやっぱり大きいです!
いつも助けてもらってます^^
また皆さんにお会いできるの楽しみに待っています。

ではでは皆さん体に気をつけてきらきらな夏が来るのを待ち構えましょう!!
 

☆GW☆

 投稿者:マドカデラックス  投稿日:2009年 5月 4日(月)23時32分2秒
  ゴールデンなウィークも半ばですが、いかがお過ごしですか??

私は愛媛生活が始まり、あっとゆうまに1ヶ月がたちました!!!
こっちの学校もかわいい生徒ばかりで毎日笑顔満開です!!!毎日体力作りで、朝から生徒と一緒に4キロ近く走ってます!マドカデラックスを脱出したいと思います!!!そんな私を応援よろしくお願いします☆

皆さま、これから豚インフルなど、しっかり対策して、体には気をつけていきましょう!!!
残りのお休みを満喫してください☆

でわまた会える日まで!!!
 

社会人1年が経ちました!

 投稿者:まゆ  投稿日:2009年 4月 2日(木)09時56分53秒
   久々の書き込みです。5期生のまゆです☆
遅くなったけど、6期生のみなさん卒業そして、社会人おめでとうございます!!
卒業して、スマスポしか参加できなかったのが残念です・・・。
今日で社会人になって1年が経ちました。体育社では、今日入社式が行われています。
新たに何名かの新入社員が入社します。
私自身入社して、何ヶ月かは本当につらくて、毎日いつ辞めようかと考えていました。
そんなつらい時期をなんとか乗り越え、今はがむしゃらに頑張っています。今でも辞めたくなる時はあるけど、もう少しは頑張ってみようと思っています。
6期生のみんなもこれから、そういう壁にぶち当たることもあるかもしれないけど、1人で悩まずみんなに相談してみて下さい。私も家族や先生、友達、松永ゼミのみんな、いろんな人に助けられて、今まで続けてこれたと思います。
とてもしんどかったけど、この1年は成長できたと思うので頑張って良かったなと思っています。いつかみんなに会えるのを楽しみに無理せず頑張ります!!
 

レンタル掲示板
/26