teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


渋い・・・。

 投稿者:やの~ち  投稿日:2011年 2月14日(月)23時40分4秒
  日曜日はどうしょうもない状況でしたね。
何とかというか間違ってというか1枚釣れましたが・・・。

釣れた時は、そのわずかな時だけ急に反応が出だしたんで、数度のカラの後
なじみこんですぐのチクでした。
もう少し、風が弱ければ違ったアプローチもできたでしょうが・・・。

ん~、しかし参りました。
 
 

やの~ちへ

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 1月17日(月)22時37分59秒
  4位ですか。すごいじゃないですか。流石ですね。

ところで長谷大池の遠征レポート有難うございました。
遅くなりましたがアップしておきました。
今後とも宜しくお願いします。
 

渋かった・・・。

 投稿者:やの~ち  投稿日:2011年 1月15日(土)09時03分0秒
  日曜日にひだ池での例会でした。
竹杭で13尺の段床でスタートするも、10時過ぎまでボウズ・・・。
っていうか、アタリどころかサワリさえも満足にもらえていません。
でもトップのNさんは、10枚以上釣っています。
入会後初例会でヤっちゃった・・・。が頭をよぎります。
ウキを換え、ハリスを伸ばし、えさも換え、とにかく換えたら
何とか釣れました。4位ですが優勝者の半分でした。
 

残念

 投稿者:Tsubasa Misaki  投稿日:2010年12月 7日(火)22時12分13秒
   管理人様、こんにちは。

 私の恥ずかしいブログを読んでくれてたんですね(;^_^A アセアセ… 恥ずかしい。
最近は特に釣りへ行ってないので、余所様のブログ等の愛読者で我慢してるんです(>_<)ゞグスッ 貴殿の野釣り歳時記は、釣り場が被ってましたので、私にとって唯一情報源??wでしたので残念です。 来期は管理がメインですか??小生もやりますが、競技志向がないというか、どうも趣向が肌に合わないもので・・・野釣りの雰囲気が好きなんでしょうね(^^ゞ これからは日光系某川がメインです。釣行予定はブロで書きますので、良かったら
野釣りを一緒にさせてください。
 では、また遊びに来ます~   
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2010年12月 7日(火)20時16分40秒
  Tsubasa Misaki さん、こんにちは。

先程“Tsubasa Misaki へら”で検索したところ、
最初にヒットしたのが、2010/1/7の「野釣り IN 戸田川」でした。
つらつら眺めていると、「あれ、この記事以前に読んだ事あるぞ。」
ハイ、私も“Tsubasa Misaki の出来事”の読者でした。
これからも宜しくお願いします。

「野べら歳時記」(2010年)をお読みいただきまして、誠に有難うございます。
「野べら歳時記」(2011年)につきましては、今のところ予定しておりません。
大変申し訳ありませんが、ちょっとひと休みさせていただこうと思っています。

来年は新しい釣り会に入会する予定ですので、再び管理池のほうに力をいれてみたいなと思っています。
もちろん、野釣りも続けていきますので、日光界隈でお会いした時は、いろいろ教えて下さい。宜しくお願いします。

  
 

来年は??

 投稿者:Tsubasa Misaki  投稿日:2010年12月 6日(月)23時07分2秒
   管理人様、こんにちは。

 毎月の野釣り紀行を楽しく拝見させていただいております。
私は野釣り派の初心者へら師なんですが、2010年は終わりですが、来年はどうされるのですか?? 毎月の楽しみにしてます。出来れば継続して欲しいです!! 日光界隈なら
結構、頻繁に竿出してます。 来期はどこかでお会い出来るのを楽しみにしてます。
(と言っても、面識がないから分かんないですよね(^_^;))
 私もブログやってますので、野釣り記事書いてます。一度探して見てください(#^.^#)
 

遠征

 投稿者:やの~ち  投稿日:2010年11月10日(水)22時32分50秒
  これは、遠征に行けということですか?
遠征どころか日曜日の釣りもままならないんですけど…。
そうですね、またみんなで行きますか!
 

西大谷ダム

 投稿者:管理人  投稿日:2010年11月10日(水)21時17分25秒
  やの~ち、西大谷ダムの遠征レポートありがとう。アップしておきました。
ついでに、『遠征レポート』も、『やの~ちの遠征レポート』に変更しておきましたので、
これからもよろしくね。
 

ん~

 投稿者:やの~ち  投稿日:2010年10月25日(月)23時29分26秒
  10月だと言うのに、この貧果・・・。

久しぶりの釣りなので目いっぱい釣りたかったのですが
あまりの釣れなさに心が折れました。雨に早上がりです。
トーナメントも釣れているE桟橋だけ数名の釣り人が残ってました。

これから寒くなるとどうなるんでしょうかね?
 

例会速報

 投稿者:管理人  投稿日:2010年10月24日(日)16時53分55秒
  10月、三川フィッシュパークの例会結果です。

 1位 タイチ    6.0kg  110.0P
 2位 中村さん   5.4kg  100.0P
 2位 やの~ち   5.4kg  100.0P
 4位 鈴木さん   3.6kg   70.0P
 5位 後藤さん   1.8kg   40.0P
 6位 冬野さん   1.4kg   33.3P

 みなさん、お疲れ様でした。
 

例会速報

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 9月26日(日)19時05分49秒
  9月、つつじ池の例会結果です。

 1位 中島さん  23.2kg  110.0P
 2位 鈴木さん  14.0kg   70.3P
 3位 土井さん  10.0kg   53.1P
 4位 中村さん   8.0kg   44.5P
 5位 後藤さん   6.8kg   39.3P
 6位 冬野さん   5.4kg   33.3P

 みなさん、お疲れ様でした。
 

つつじ池

 投稿者:やの~ち  投稿日:2010年 8月31日(火)12時09分55秒
  日曜日につつじ池に行ってきました。
相変わらずというか、より一層のアオコに覆われ
抹茶か青汁の中へ餌を打っている感じでした。

久し振りの床釣りでしたが、『食い』自体はそんなに悪くなく、楽しめました。

それにしても、一雨欲しいですね。
 

遠征レポート

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 8月24日(火)08時22分19秒
  やのっち、間瀬湖・三名湖の遠征レポートありがとう。
CONTENTSに“遠征レポート”を追加しましたので、これからもたくさんの遠征レポートをお願いします。
 

例会速報

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 8月22日(日)18時39分3秒
  8月、ひだ池の例会結果です。

 1位 タイチ   43.0kg  110.0P
 2位 鈴木さん  41.8kg  107.2P
 3位 中の村さん 41.5kg  106.5P
 4位 やの~ち  40.0kg  103.0P
 5位 中村さん  39.8kg  102.6P
 6位 道岡さん  36.0kg   93.7P
 7位 後藤さん  28.6kg   76.3P
 8位 中島さん  22.4kg   62.1P

 みなさん、残暑きびしい中お疲れ様でした。
 100P以上が5人もいて、稀にみる接戦でしたね。
 

伊自良湖

 投稿者:やの~ち  投稿日:2010年 7月22日(木)17時32分15秒
  水抜く前は、結構行ったんだけどネ。
その時は、陸ぱりで尺からみで結構良い釣り出来た事もありました。

え~40上100枚がいいです。(笑)

でも一番いいのは、40上もポツポツと混じるのがいい!

最上級は沈黙の中一人だけイレパクですかね!?
 

伊自良湖

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 7月18日(日)08時51分21秒
  やのっちのところからだったら、30~40分で行けちゃうんじゃないの?
都合が合えば、また今度一緒に行きましょう。

伊自良湖は2006年11月20日に水抜きをし、その時は90%が尺上のへらだったそうです。
その後保護したへらを戻したのと、翌年の2007年10月14日に1トンの放流がありました。

放流10日後の10月24日に中村さんと後藤さんが釣行されてみえて、
6寸~8寸(18cm-25cm)の小ベラを100枚以上釣ったそうです。(伝説の○○サイズ)

ご多分に漏れず鵜がいますので、小さいのは結構喰われてると思います。

時期的には、春ののっこみ期と秋がいいといわれてますが、ボート釣りができるので、
夏でも深場(最深部で10m強)のチョーチン釣りで良型が望めます。

(さて、○○サイズ100枚と40上10枚ならどっちがいいでしょうか?私はもちろん後者ですが、でもひょっとして間違ってるかもしれませんので、念のため中○さんにも聞いてみて下さい。)
 

野釣り

 投稿者:やの~ち  投稿日:2010年 7月13日(火)23時10分29秒
  伊自良湖でボートですか~。
なかなか ひねりのきいた釣り場選びですね。
確かに、もー少し釣れたらいいのでしょうが・・・。

でもいろんな所でそれ以下の釣果で惨敗している私としては
貴重なボート釣り場に行ってみたいです。
 

例会速報

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 6月28日(月)09時38分32秒
編集済
  甲南へらの池 例会結果です。

 1位 やの~ち 52.3kg 110.0P
 2位 タイチ  31.0kg  69.3P
 3位 後藤さん 30.8kg  68.9P
 4位 鈴木さん 22.4kg  52.8P
 5位 中島さん 22.0kg  52.1P
 6位 中村さん 17.2kg  42.9P

 今期2位が多かった“やの~ち”、50kg超でぶっちぎりの初優勝です。
 みなさん、蒸し暑い中お疲れ様でした。
 

千代田湖

 投稿者:やの~ち  投稿日:2010年 6月21日(月)19時59分2秒
  千和HPの昨日までと今日の釣果の変わりようは・・・。

どうも今年はめぐり合わせがよくないのか・・・。

とにかく渋かったです。
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 6月21日(月)19時45分51秒
  あれっ?銀山湖じゃなかったんですね?
空の機嫌はそこそこのようでしたが、
『信玄べら』のご機嫌がいまひとつだったようですね。(HPを見る限りでは)
 

レンタル掲示板
/44