teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


どうもです!

 投稿者:院長  投稿日:2005年11月28日(月)23時32分18秒
  ハウルはどうでしたか?僕も今度見てみようと思ってます。
警察官も接偶マナーの時代!いいかもしれないですね!
 
 

私も警察の方は苦手で・・・

 投稿者:claire-belle  投稿日:2005年11月28日(月)00時21分55秒
  こんばんは。有意義な日曜日を過ごされましたか?先生の21日の日記に警察官が医院に来た話がありましたね。私も同感です。どうしてあんな態度なのでしょう!以前引ったくりに遭って交番に行ったことがあります。調書を取られたのですが、質問の仕方が怖いのです。私は被害者なのにまるで犯罪者にでも問い詰めるかのようなしゃべり方に超ーーーーびびった私でした。警察の方に悪気がないのはわかってますが、接遇は大事ですよね?先生が講義してあげればよいのでは?  

お子様には・・・

 投稿者:院長  投稿日:2005年11月14日(月)23時50分18秒
  トトロかディズニーアニメを用意してます!
宮崎監督のアニメは大体見てますよ。
どれも好きですけど、紅の豚が特に好きですね~!

http://ハウルの城も早くみたいです.com

 

DVDに釘付け・・・

 投稿者:claire-belle  投稿日:2005年11月14日(月)21時07分6秒
  痛くても大丈夫ですよーーーーーっ! いつもDVDに癒されてます。そういえば・・・子供ちゃんの患者には別のものとかにするのですか? ちょっと思っただけですが。 ところで、吉田先生は宮崎駿監督のアニメ好きですか? 私にとってあの人の作品たちは聖書です。もうすぐ、あさってにはいよいよ発売ですよぉ ハ・ウ・ル。 映画見れなかったのですっごく楽しみです。  でも私は世界遺産のが一番好きです。
それではまたお願いします。おやすみなさい
 

claire-belleさんこんにちは!

 投稿者:院長  投稿日:2005年11月14日(月)20時15分35秒
  うれしい書き込みありがとうございます!
信頼を裏切らないようにこれからも誠心誠意、治療にあたることを誓います!!
少々痛いのは少しでも和らげるように努力しますね!
こちらこそよろしくお願いします。
 

100%信頼してます

 投稿者:claire-belle  投稿日:2005年11月14日(月)16時54分32秒
  初めてHPを拝見しましたがいつもお世話になっている者です。吉田先生には前の歯科から治療していただいています。開業されて、通院するには少し遠くなってしまってますが、それでも通うのは私が吉田先生を100%信頼しているからに他ありません。それ以前に良い歯医者さんに出会えず大変な状態で現れた私に、親切丁寧に説明して下さり誠心誠意をもって的確な治療をして下さった先生はまさに救世主です。だから、治療の途中で少々痛くても少しも不安な気持ちにはなりません。
これからまだまだお世話になる私ですが、よろしくお願いします。
良い歯医者さんにまだ会えていない方!私が自信をもって推薦します。いつも心安らぐDVDが見れるよしだ歯科クリニックのドアを開けて見ましょう。きっとすてきな出逢いがありますよ!
 

3リットル!?

 投稿者:院長  投稿日:2005年11月 2日(水)19時29分58秒
  それは、すごいですねー!
追加ですが、虫歯のリスクを高めるものに唾液(つば)の性状も関わっているんです。
さらさらの唾液の人は自浄作用(自然にきれいにする)の働きが高いので虫歯のリスクは低くなります。逆にねばねばの唾液はあまり自浄作用が働かないのでリスクは高まります。
また、唾液の中にむし歯の原因菌が出す酸を中和する成分が含まれているんですけど、
その働きが強いと虫歯のリスクが低くなります。
あたさんはさらさらですか?それともねばねば?
色んな原因がむし歯には関わっているんですよ!!
 

思い当たること・・・。

 投稿者:あた  投稿日:2005年11月 2日(水)17時17分29秒
  あるような気がしますぅ…。
夜の歯磨きは食後ではなく、寝る直前。
親に『歯ブラシする時に力を入れすぎよ』とよく言われてます。
歯ブラシを新しいものに換えるのも主人より早いし、効率の悪い磨き方しているのかもぉ…。
そうそう、主人はお茶をしょっちゅう飲んでいます。(一日に3㍑は飲んでます)
逆に私はあまり水分を摂らないタイプ。
こういうコトも関係があるのかな~?
 

虫歯のリスク

 投稿者:院長  投稿日:2005年11月 2日(水)00時21分9秒
  虫歯になりやすい人は確かにいらっしゃいます。
もちろんホームケアー(歯ブラシ)が悪いのが原因としては大きいかもしれません。
ただ、食習慣とくに甘いものをしょっちゅう取る人にはさらに虫歯のリスクは高まります。
あめやガムを良く食べたり、男性だったら缶コーヒーをちょくちょく飲んだりすることにより虫歯のリスクは高まるんです。

思い当たることはないですか?
 

なるほど なるほどぉ~

 投稿者:あた  投稿日:2005年11月 1日(火)23時21分19秒
  いつも疑問に答えてくれてありがとうございます。(^人^)

なんだか今日は奥歯が痛くて…。
と書き込んだら先生に虫歯がいっぱいあるのバレちゃいますね。
歯医者サンが苦手な私は虫歯になりやすいみたい…。
逆に主人は虫歯になりにくいみたい…?
虫歯になりやすい人となりにくい人っていますよね?
それとも私のケアが足りないだけ??
 

レンタル掲示板
/7