teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


抜歯は・・・

 投稿者:院長  投稿日:2005年10月31日(月)20時32分42秒
  抜歯は歯科医院でできますよ。もちろん保険もききます。
口腔外科とは歯科の中の1分野で、診療内容は抜歯から口腔内の腫瘍、骨折、外傷の治療
あとインプラントなんかも口腔外科の分野に入ります。
また質問があったら投稿してくださいね!
掲示板に活気がでて嬉しいです!!
 
 

Happy Halloween!

 投稿者:あた  投稿日:2005年10月31日(月)18時12分20秒
  なるほど~。
でも、どっちも怖いなぁ…。(T_T)
ちなみに抜歯は歯医者さんでできるのですか?あと、保険もきくのでしょうか?

口腔外科と歯科の違いを教えてくださ~い!(質問ばっかりで小学生みたい…。)
 

こんにちは!

 投稿者:院長  投稿日:2005年10月31日(月)01時51分5秒
  あたさんこんにちは!
投稿ありがとうございます。8期だと入れ替わりですね!
それでは質問にお答えします。
親知らずに関しては、一概には言えないけど、斜めに生えていたり、歯ブラシできない状況なら抜歯を選択するかな?
ただ、まっすぐ生えていて、歯ブラシができる状況なら治療するべきでしょう。
でも、ケースバイケースなので、患者さんと話し合って判断します。
質問の答えになってなかったらごめんなさい・・・
 

はじめまして

 投稿者:大高8期 あた  投稿日:2005年10月30日(日)16時21分27秒
  鎌倉が大好きだった私は血迷ってさいたまに嫁いでしまいました…。
ここから通うには遠いので患者としては行けませんが、センセイの病院なかなかステキですね。一後輩として応援します。

質問:親知らずの虫歯は治療ですか?抜くんですか…?
 

投稿ありがとうございます!

 投稿者:院長  投稿日:2005年10月26日(水)12時28分19秒
  №.9さん 投稿ありがとうございます
治療ご苦労様でした!!

開業初日にいらしていただいたんですよ!
私は話した内容まで鮮明に覚えております。

これからは今のきれいな口腔内を維持できるよう
協力させていただきますね!
 

ありがとございました

 投稿者:No.9です  投稿日:2005年10月25日(火)22時13分56秒
  4ヶ月、どうもありがとうございました。
歯医者さんがとてもとても苦手な私がちゃんと通えたのは
先生とみなさんのおかげです。
これからが肝心なんですよね。。。

来年の巨人は期待できそうですね。
私は来年はプレーオフに勝ち、日本シリーズに出て欲しいです。。
帰りに駅にたくさんの子供たちがいましたが、誰一人野球帽姿、見られませんでした。。
 

川路先生こんにちは!

 投稿者:院長  投稿日:2005年 9月28日(水)15時03分48秒
  先日はお疲れ様でした!
先ほどメールもいただきました。僕も親族に開業医の先輩がいらっしゃるので心強いです。あと、パソコンはいじっているうちに何とか覚えたって感じです。ほとんど自己流です。
また掲示板に遊びに来てくださいね!
 

びっくり仰天!!!

 投稿者:川路直尚メール  投稿日:2005年 9月28日(水)14時25分39秒
  凄いですね!日記とか掲示板とか色々見せてもらいましたがここまでパソコンを使いこなせている知り合いはいません。親族とは思えない凄さです。恐れ入りました。吉田先生に触発されて僕ももっともっと勉強せなああかんわ~!  

大森 HP見たよ!

 投稿者:院長  投稿日:2005年 9月22日(木)09時48分51秒
編集済
  その花はただの花じゃない!光触媒加工されているのだ!詳しくはブログの中に光触媒の紹介をした投稿があるからみてね。
大森クンはまじめだから必ずサクセスするでしょう!

ちなみに大森歯科医院のHPは http://www.omori-dent.com/index.htmlです
興味がある方は見てください。
 

ありがとうございます!

 投稿者:大森歯科医院 大森  投稿日:2005年 9月21日(水)11時55分25秒
  お祝い、届きました。ありがとうございます!
なかなか書き込みできなくて、申し訳ありませんでした。これで許してもらえますか?
うちもオープンして3週間ほど経ちましたが、ぼちぼちでやっています。
もうすぐHPも立ち上がるので、またよかったら見てください。
これからも時々立ち寄らせていただきますね。
 

レンタル掲示板
/7