teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


嫉妬心

 投稿者:詳記  投稿日:2011年 4月 9日(土)10時44分54秒
  「君に嫉妬心があればなぁ…」と友人に良く言われる。

冗談じゃないっ!溢れるほどの嫉妬心があらいっ!

と言いたいが、そんな感情が希薄なのは自覚している。

羨ましい!がそれを凌駕するからではないか?とも。

然し嫉妬されて嫌な目に遭った事数知れず、何故だか

考えるのも愚かしく思えて今では馴れっこに…。

誤解ではない様な気もするが、気味悪いっ!

 
 

あーぁあー

 投稿者:詳記  投稿日:2010年 8月19日(木)07時33分44秒
  書いているうちに怒りが込み上げ(うぬっ!)℃に達すると変換もいい加減になって終う。編集もせいぜい二個のブログだけで後は(めんどくせぇ)ま、どうせ消えるんだ放っとこう、ぐふっ!  

怒るぞNHK

 投稿者:詳記  投稿日:2010年 8月19日(木)06時37分10秒
  腹立つなぁ!NHKは美しい日本語の言わば殿堂と言っても過言じゃぁ無いだろう!それが「おかぁさんといっしょ」を含めた子供番組の出演者は濁音オンリーの鼻濁音カット、一体どういう言う事だっ!この国の将来を担う子供たちが見る番組だぞっ!許せん!恐らく若い出演者は鼻濁音なるものも知らないのか知れぬ、いや、音楽大学卒業生が多いのでは?
直ちに局内の再教育センターで矯正するか、鼻濁音を難なく発音出来るスタッフに変えろっ!一体どうなっているんだNHK!
視聴料を徴収しているんだろう!アナウンサーにも居るがクビにしろっ!5×5=25を「GoGoにじゅうご」と子供達に言わせる積りか!馬鹿!
 

正しい日本語を!

 投稿者:詳記  投稿日:2010年 7月 4日(日)08時47分36秒
  鼻濁音を発音出来ない歌手俳優は信頼のおける音大で訓練を受けるべき!松任谷由実、平原綾香、徳永英明、ミスターチルドレン、田中美里の諸氏。訛ってなければ芸能界をリードする才能の持ち主と思うからである。歌やナレーターは方言で表現してはならぬ!  

謹賀新年

 投稿者:詳記  投稿日:2010年 1月 1日(金)07時00分38秒
  あけましておめでとうございます

今まで生きてこられたどの年よりも良き年でありますように!

A Happy New Year !

This year will be the best in your life !
 

ちぇっ!

 投稿者:詳記  投稿日:2009年12月20日(日)17時56分31秒
  ここは投稿を編集できないんだ!
歌手がでなく「歌手を」に修正
 

鼻濁音絶滅防止週間

 投稿者:詳記  投稿日:2009年12月20日(日)05時22分40秒
  NHKは紅白歌合戦に多くのGa、Gi、Guつまり鼻濁音レスの歌手(?)が多数出場させるらしい。耳障りな歌を焼けたフライパンの上で踊る様に歌わせるんだと!狂っていないか?  

若かったらなぁ

 投稿者:詳記  投稿日:2009年 4月11日(土)08時15分26秒
  明後日東南アジアに出かけるが恐らくは最後の旅行になるであろう。それは年をとれば誰でも背負ざるを得ない事態と認識してはいるけれど、その間、一日少なくとも百五十通を超えるメールとエロ勧誘コメントが陸続と押し寄せ、ブログやBBSや私書箱は溢れんばかりの殆ど善意皆無(この爺さんはバーチャル交際の一切を望んではおらぬと知りつゝ)のタレ流しに満たされるであろう事は想像に難くはない。然し、帰国後、己れの内部で「殺してやりたい!」気分が発生しちまうのがとても厭なのである。現実に顔見知りであればそんな事は絶対ない国に未だ住んでいると信じているからである。それとも僕の困惑は「自動車さへ買わなかったら、こんな悲しい目に!」と少しく似ていて、パーソナルコンピュータなんかやっていれば避けられない小事と諦めるべきなのかなぁ?「おくり人」諸君どう思う?  

謹賀新年

 投稿者:詳記  投稿日:2009年 1月 1日(木)07時47分13秒
  あけましておめでとうございます

今まで生きてこられたどの年よりも良き年でありますように!

A Happy New Year !

This year will be the best in your life !
 

此処はニッポン!

 投稿者:詳記  投稿日:2008年12月19日(金)06時51分3秒
  街路樹にくっつけた何万個にも及ぶ電飾!誰が何の為に?子供たちの為?馬鹿じゃねえか?
あんなもんを見せるから蛍の光に何ら興味を示さず、夜は暗いもの、然し美しさの宝庫でもある事を知らずに…。そして「地球温暖化?カンケーねえや!」餓鬼に育つのだ!深夜三時の夢の園ディズニーランドは化けもん屋敷だろうに!
 

あーぁあー

 投稿者:詳記  投稿日:2008年10月 4日(土)11時34分44秒
  BBSの拵え過ぎ!  

なーにヌカすか!

 投稿者:詳記  投稿日:2008年 8月31日(日)11時51分1秒
  爆弾にバカ民主主義をくっつけて落し無辜の人々を殺す?何教信者だっ!  

馬鹿!

 投稿者:詳記  投稿日:2008年 4月13日(日)10時42分42秒
  勃ったらこすって水分だすモーションが終わっちまったら馬鹿々々しくなって、ガッカリし、こつぱずかしいと思うのがまともな男だ馬鹿モン!吉田!反省しろっ!  

ちぇっ!

 投稿者:ワイセット王子  投稿日:2008年 4月 1日(火)14時14分56秒
  「信じり」だと!どんな尻だバカ!  

ベニスの商人

 投稿者:詳記  投稿日:2008年 3月21日(金)11時14分19秒
  若しシャイロックがユダヤ人じゃ無かったら民族の歴史は変わっていたかもしれんな、どう思う?さとしくん、そんなのカンケーねェ?そうかぁ、むかし転校した小学校に物凄く嫌いな先生がいてなぁ、小学生の僕らに「何故ユダヤ人は国をもてないか」と言うテーマーで討論させたんだ、その時僕もそんなのカンケー…意識だったな、当時日本はドイツ、イタリアと三国同盟を結んでいたから、気味ワリージゴマ教師(渾名の意味は教えない)も僕らもアウシュヴィッツの地獄を聞いても(シャイロックの子孫じゃねえかザマぁ見ろっ!)意識だったと思う。意味はちょいと違うが映画「アマデウス」を観て(ふーん、モーツアルトはサリエーリに殺されたんだぁ)と信じり、今だってイラクは大量兵器を隠しているんだってよぉーデマに乗っかって攻撃にオッチョコチョイ賛成したり!オイ!なんだ!さとし!おめえ眠ってんのか!ちぇっ!  

このアホがっ!

 投稿者:詳記  投稿日:2008年 3月10日(月)11時46分46秒
編集済
  あれっ、さとし、だっけ?それともさとるか?まあどうでもいゝや!なんでおめえの様なミイラが豊乳から五万円も貰えるんだバカ!ガセネタで釣れるアホは最早いねえぞチンカス!タダでしかもエイズに罹る心配の無いバカエロ画像覗ing処理法も、あまりの氾濫で絶頂から奈落の繰り返しだもの、飽きてきてんだよ!自動車持ってんなら売っぱらって、今流行の地球温暖化対策でも考えろっ、ガイコツ!  

あれっ!ここだっけ?

 投稿者:詳記  投稿日:2008年 2月26日(火)14時33分41秒
  こらっ!スカトロ餓鬼!けつぶったたいて蒙古斑を再現し、とんがらしを大量にぶちこんだキムチを煮立てゝ頭からぶっかけるぞバカ!  

自給自足

 投稿者:詳記  投稿日:2008年 2月 1日(金)12時15分25秒
編集済
  上京して驚いた事の一つに糠漬けのきゅうりがある!あんな特有の香りも無い細いうらなりのどこが旨いんだ?と不思議であった。故郷北海道では完熟胡瓜の塩漬けが定番だしそれに味噌を塗って子供のおやつにしたものであった。曲がった胡瓜、でこぼこトマト、虫喰い野菜を嫌って農薬が拡散し中国の農家も轍を踏んで罪悪感など程遠い感覚で大量使用、然し旨いから虫が喰うんじゃねえの?虫を殺し、蛙を殺し、鳥を殺し、やがて魚がいなくなる日がきて……。ここら辺りで子孫の為にも自給自足を考えるべき時期が…(ぅっせー!今を生きるが先決)?そうかぁ?でも小子化だと可能なんじゃねえか?  

こらっ!

 投稿者:詳記  投稿日:2008年 1月 4日(金)11時08分35秒
  おいっ眠相!去年の夏から敷きっぱなしの、きったねえガバガバ万年敷布団で猿ズリしながら、痴女に拉致されたなんて嘘コきやがって、キッタねえったら!ぐえっ!死ねっ!  

老人

 投稿者:詳記  投稿日:2007年12月24日(月)18時15分41秒
  老人になればセックスに対して恬淡になるものだ。なんて事は絶対に無い!否応なしに機能低下を自覚するから諦めざるを得ないなんて事も絶対無い!だったら何で激しくエロ勧誘を拒否するんだ?うん、先ず礼節の問題が第一に挙げられるな、まるで正体の知れぬ人間が土足で介入する無礼を受け入れる土壌が無いからだ、つまりスケベでありながら自分のスケベをどこの馬の骨ともつかぬ輩にきったねぇ表現で図星を突かれてると思うから「てめぇ死ねっ!」となるのさ。それにやつらはスケベをバカにしとるっ!許さん!  

おんどりゃぁ!

 投稿者:詳記  投稿日:2007年11月11日(日)12時42分38秒
編集済
  此処はきさんの様な「朝まで生ズリ止めらんないバカ」の来る所じゃねえっ!畏れおおくもだな、ワイセット四世が開かれた清らかなBBSぞっ!書き込みはなぁ、民主主義、自由である事の最も重要な基本条件、つまり貴様の住所、電話番号それにスッポンポンの写真を貼り付けてから許可され削除を免れる事になる。手続きが済みやぁまぁ♪後はどうなれキャーナロタイじゃ!  

あーぁあー!

 投稿者:詳記  投稿日:2007年10月 9日(火)12時56分12秒
  然し松井選手はその技術、態度、言動、併せて個人競技めいた団体競技野球に対するスタンスには頭が下がる思いがした。
貴方を見ていると、最近の世相から、変なガキを育てて終ったと後悔しがちな我々をホッとさせてくれるものがあって嬉しい限り!来期こそは!期待してます!
 

祝 快挙!

 投稿者:詳記  投稿日:2007年10月 2日(火)10時55分29秒
編集済
  韓国大統領が国境を徒歩で越えたと言うニュースを聞き和やかな気分になった。喜ばしい事である。或る政治家は南北戦争を例にとり「今、南北の人々の中に憎しみは無い、だから朝鮮半島や中国の人々も…」とテレビで語った。Civil War と侵略を混同するこの「自虐」意識男に政治を任せる等とんでもないと怒りに燃えた。我々の中の「臭い物に蓋」根性、その臭い物をとことん天日に晒して自浄しなかったから始終平和憲法の基盤が歪んで終うのではないだろうか?破壊した諸々を物と金だけでは解決できぬ!  

悲しい!

 投稿者:詳記  投稿日:2007年 7月30日(月)07時10分43秒
編集済
  又二歳年下だが心から尊敬し続けて来た小田実氏が亡くなられた。悲しい!本当に悲しい!  

面白かった!

 投稿者:詳記  投稿日:2007年 6月17日(日)19時36分48秒
編集済
  最近よくある事だが、明け方フト目覚めテレビをつけリモコンを押してチャンネルを変えているとチャーリー・シーンの多分「ホット ショット」だと思うのだが飛びっきりのナンセンス映画に惹きつけられて最後まで見てしまった。第一次湾岸戦争直後の作品だったのかフセイン氏も米大統領もバカ丸出し風で暫し具合の悪さを忘れて楽しんだ。前日のBS映画で偶然ラストシーの数分だけ、父君のナントカ・シーンと一緒の場面を(これも多分ウオール街だと思う)みたのも不思議…でもねえか。然し空を飛んだりする最近の別な意味での馬鹿映画よりよっぽど面白い!  

難聴?

 投稿者:詳記  投稿日:2007年 5月17日(木)20時22分36秒
  明け方目覚め、時間を知る為に寝床でテレビをつけると、若いスター達の歌声が…、じーっと聴き入るとそれぞれが身をよじりながら熱唱しているが意味不明!(えっ!難聴が進行したのか!)愕然としてボリュームを上げてみた。然し依然として♪ワーエーユー等と…。歌謡曲の♪思い出鴉の涙船と別な意味で困惑!変な国!  

公僕の為すべき最優先課題

 投稿者:詳記  投稿日:2007年 5月16日(水)12時24分52秒
  一旦緩急あらば、霞なんとかに存在するといわれるシェルターに避難出来るのは天皇ご一家だけ、政治家は民のしもべであるから立ち入り禁止!そうでもしないと死の商人とつるんで亡国の徒になる者が続出したり、身を挺して国民を護る意志が薄弱になる恐れがあるからである!  

君はこの国が好きか?

 投稿者:詳記  投稿日:2007年 5月 4日(金)12時07分24秒
  護り続けてきた九条に墨を塗る様な奴はこの国が日本省or日本州になる危険を省みぬ愚か者と断定する。命がけで平和を護るこの国の姿勢を尊敬の眼差しで見ている国々が如何に多いかを思え!世界の食糧危機を目前にして第一次産業を如何に修復すべきが最優先課題だろう!平和とは命を賭けて護るもの!母親のスカートをつかみっぱなしの幼稚園外交こそ恥ずべきでは?  

あの日に帰りたい

 投稿者:詳記  投稿日:2007年 5月 2日(水)16時33分54秒
編集済
  還暦を過ぎてから、意味合いは異なれど(憂しと見しよぞ今は恋しき)風景が頻繁に思い出される様になった。
あれは確か1943年か44年の夏だったと思う。一人になりたくて鐘淵紡績工場の正門前に屡々出掛けた。
暑い日差しの中、門の奥はひっそりとして建物は美しく想像力を掻きたてられ、広場の様な道路を目の前にして蝉時雨の中読書を娯しんだ。戦時中遠縁の男に預けられ空腹の日々を送っていた頃、束の間のしあわせであった。空はあくまでも青く澄み渡り、もの皆明るく美しく、お日様は心の闇を焼き消して呉れた。
 

大学生の犯罪を防ぐ試案

 投稿者:詳記  投稿日:2007年 4月27日(金)13時16分27秒
編集済
  小中高までは自由な服装で良いが、大学生になったら制服制帽を義務づける。在学中は運転免許証の発行を禁じ、携帯電話も禁止、喫煙、飲酒も駄目!エロDVD&ヴィデオのレンタルは不法、但し交通費、映画館、美術、博物館の入場料は一般人の三分の一。歌舞伎座、国立劇場はタダ、卒業直前大型観光船で海外旅行を実施する(これもタダ)授業料は企業や一般人が支払う罰金の総額から足りなくなった分だけ支払えば良い。但しスポーツ選手の無試験推薦入学生はピンクの制服を着用する事。  

女とは

 投稿者:詳記  投稿日:2007年 3月14日(水)09時26分31秒
  よくは判らぬが神秘性を捨てて機械化へと進化しつゝあるのでは?
仕掛け人は雄。
 

男とは

 投稿者:詳記  投稿日:2007年 2月12日(月)12時41分9秒
編集済
  傍にちゃんと「いじくる機械」があるのに、すぐよその機械に目移りして終う動物。  

船は帆船よ

 投稿者:詳記  投稿日:2007年 1月13日(土)13時43分36秒
編集済
  1943年、寄宿していた遠縁の子が歌う♪とまり重ねて心にかかる、安南シャムはまだ遥か、のメロディーを聴き即座に音譜を頭の中に叩き込み、三本マストの船で南の島へと航海する空想の世界に浸った。還暦を過ぎ、三本マストならぬ飛行機で南の国への旅シャムに三度バリ島に七度、マレーシア二度の原点である。後年下総院一氏の作曲と知った。名曲である。  

恭賀新年

 投稿者:詳記  投稿日:2007年 1月 1日(月)07時37分33秒
  明けましておめでとうございます。
月並みながら今年も、あなたが生きて来られたどの年よりも素晴らしい年であります様に!
 

こらっ!

 投稿者:詳記  投稿日:2006年11月 7日(火)08時54分8秒
編集済
  太郎氏は80歳近い方だぞっ!無礼者!すぐ馬鹿エロ広告を削除しなさいっ!  

世にも不思議な物語

 投稿者:詳記  投稿日:2006年10月19日(木)17時48分1秒
  「大匙何杯」のスプーンはライスカレー、湯豆腐、アイスクリーム、西瓜&メロンを食する時の必需品。二十数年前何かで頂いたおふらんす製のパルテノンの柱を思わせる象牙(?)の柄も美しく大事に使っていたのだが只今たったの三本!確か七、八本はあった筈、一体何処へ消えて終ったのだろうか?生ごみに紛れて捨てられた等絶対にあり得ないし……、犯人は台所わらし?そうか!あり得るなっ!  

美しい日本

 投稿者:詳記  投稿日:2006年 9月29日(金)22時07分38秒
編集済
  山河、海、土壌の汚染(復元不可能)人の心(?)家族愛(?)男女の仲(?)夫婦間の愛(?)純愛(死滅)美しいとされるテレビの色はケバケバしい嘘だし、さて何処から手をつけるのかな?富士山のゴミ拾いかな?実現不可能な事を気安く言っちゃぁいかんよ君!  

ちぇっ!アホらしいっ!

 投稿者:詳記  投稿日:2006年 9月 9日(土)19時11分55秒
  三人揃ってマスコミからの質門に仲良し回答!多分内容はあらかじめ提出されていたに違いない!怒るぜ本当に!鋭い質問を浴びせ、苛立たせ、遂には憤慨させ本音を出させ、馬脚を晒させるのが任務だろうがっ!あれじゃぁどんな人間か判らんじゃないか!共同なぁなぁ会見なんか見せんじゃねぇ!危ないな日本のマスコミは!  

むずかしいモンだよなぁ!

 投稿者:詳記  投稿日:2006年 8月20日(日)12時01分47秒
  裕福で痩せたブルドッグみたいなのも正体不明でゾッとしないが、貧乏人(多分)の悪い標本みたいな、恫喝風風見鶏は日本の敵!強面は何処で身につけたか唾棄すべき処世術!いつでも小賢しく立ち回るから再軍備、徴兵制度施行となれば意地悪上等兵気質丸出しでで旗を振るに違い無い!  

なんばぬかしよると!

 投稿者:詳記  投稿日:2006年 8月13日(日)12時06分59秒
編集済
  東京裁判を認めぬ?笑止なっ!おいっ!あれがあったから好き勝手な事をいえる様になったじゃなかと?いくらアメリカを憎んでも、心の何処かに憧れと、感謝が潜んでいるのは否めまい、言い換えれば僕等は極東裁判を経て「言論の自由」を得たのだ。何かといえば自虐と言う!広島、長崎の悲劇も国の在り方の問題として考えるべき!誰がどうしたから、あいつらだってやってたから、から脱皮しなきゃ北朝鮮を嘲笑えまい!  

理想的BBS

 投稿者:詳記  投稿日:2006年 8月 8日(火)16時47分28秒
  余り他人のHPやブログは見ない様にしておるのだが、管理人氏の優れたエッセーと写真がいっぱいのブログに惹かれて始終覗き友人にも紹介している、就中同年輩と思われる人々の書き込みが愉快で楽しみにしているが、多分僕より年下と確信しているから時には(ちぇっ!生意気な事をぬかすんじゃねぇ!)と怒りに駆られ、自分のBBSで鬱憤を晴らしたりしている。だからだーれも毛嫌いして書き込まねえんだ?ぐふっ!  

インターネット

 投稿者:詳記  投稿日:2006年 8月 3日(木)18時05分10秒
編集済
  インターネットの素晴らしい所はこの小さな国ジャパンの狸穴から日本語で発信する諸々をちゃぁーんとキャッチし読解できる人々が世界中至る所に沢山いると言う事である。インド、アメリカ、バングラデッシュ、パキスタン、イラン、イズラエルetcインターネットは世界をずーっと小さくしたと言えよう。芥子粒の様な意見もWEBの波に運ばれて同感を得大きなうねりになる可能性があるから人々はHP&ブログ創りや、エロ書き込みに励むのだ!しかるに(イズラエル問題をとやかくボヤいても蚊のしょんべんだ!)と言う老人がいる。重信房子さんのションベンでも飲ませてやりたい!
無関心は人類最大の罪と認識していない老人の偏狭は悲しい!
 

驚いたなぁー!

 投稿者:詳記  投稿日:2006年 7月24日(月)18時46分32秒
  僕のメールアドレスはバレバレだぁな!多分誰かが売ったんだろう。こんなもん買ってどうするんだい!悪用?どうやって?凄え興味あるなぁ!然しパラサイト人生だもの被害者になりっこ無いって!  

捨てられません

 投稿者:詳記  投稿日:2006年 7月16日(日)16時26分14秒
  三十年前に購入したヴァレンチノ・ガルバーニの豚皮製書類入れ、使い道が無くて誰かに差し上げようとしたが候補者の一人である友人に「悪いがノーサンキュー、誤解しないで頂きたいのだが、質屋じゃないけれど一度箱から出せばセコハン、自分で使えば?」とヤンワリ、憎たらしく断られた。所が今日愛用している小さなパソコンを入れてみたらピッタリ!頑丈だしVのマークが一際映える!何処へ持って行く為?うーーーーん。  

言いたくはないけれど

 投稿者:詳記  投稿日:2006年 6月18日(日)06時18分12秒
編集済
  老人の心算は無いのだろうが、明らかに老人の、何かを飲んだ後口の回りに付いた白い跡は汚らしい!特に食事時の放映は遠慮して頂きたい!あれを面白がっている様な人間が増えているのは判るが、老人の敵「不潔」は笑えぬ!乳幼児なら可愛いゝが…。  

残酷だとぉ!

 投稿者:詳記  投稿日:2006年 6月 7日(水)14時02分54秒
  よしっ!いい事聞いた!僕が刑務所長だったら職員を説得し、半月に一度「おいっ!宮崎お迎えだっ!」と絞首台まで連れて行ってコソコソ相談するふりをし携帯に耳を当て「ハイ!わかりましたっ!おいっ明日に延びたぞ」と房に連れ戻し翌日は知らんふり、の芝居を半年ほど続けて(なーんだ又か)と高を括った頃、絞首刑にすれば良い!殺される瞬間の子供達と同じ恐怖を百万回味あわせても足りん!  

カジュアル

 投稿者:詳記  投稿日:2006年 5月16日(火)08時56分19秒
  以前ベナレスで出会った少年カジュアルについて書いた文章に(本当ですか?)と疑わしそうなコメントが添えられていた事は忘れてはいない。以来彼についての記事をシャッタウトし続けて来た。もうかれこれ十七、八歳になっているであろう。大きな瞳に長い睫、笑って終う程可愛い子であった。写真だけは掲載する心算でいる。僕との旅は信じ難いハプニングの連続と友人が証明しているのだが…。  

友情賛歌

 投稿者:詳記  投稿日:2006年 4月24日(月)09時31分20秒
  冬休みで帰省する親友と寮から2キロ近い坂道を下りて駅に着くと(未だ時間があるから寮まで送る)と言う、嬉しくなって坂道をのぼり寮に着いたが、そこで別れる心算等全く無いので再び駅へ、そして何と又寮へ!そして駅へ!下級生を味方に加えた上級生のリンチ反対運動の相棒だったにせよ、何を熱心に話し続けていたのだろう?あの六十年前の冬の情景が今尚鮮明に思い浮かべては、もう絶対あの頃には戻れぬという息が止るほどの悲しみの予感を恐れ、いつもの様に慌ててシャッターを降ろして居る。  

無線

 投稿者:ファゴット王  投稿日:2006年 4月21日(金)09時22分34秒
  早朝パソコンを抱えてアパートの庭に出て東屋の中でインターネットを試みた。バッテリーは100%画面は死人色、それでも庭園内のどこでも繋がった。部屋に戻り際、又(それがどうした?)気分。確かに!  

ちぇっ!

 投稿者:詳記  投稿日:2006年 4月19日(水)17時58分44秒
  他国の事情で振り回されているバカ国家が内政干渉だとよ、笑われるぜ!  

嫌な日!

 投稿者:詳記  投稿日:2006年 4月13日(木)20時55分14秒
編集済
  友人の頼みでWindows meのトラブル解決に出かけた。難なく解決後アップディトを薦めて「これでよしっ!」と言った直後インターネットに繋がらなくなって終った。慌てて持参のノートで試したがどうしても繋がらぬ、友人は「今朝は繋がったのになぁ」を繰り返す、三度目に「うるせーっ!いつまでグタグタ言ってるんだ馬鹿!」それからラオックスとかへ新品を買いに出かけた、ピッカピカのメビウスに見惚れて「綺麗だなぁ!これがいいっ!これにし給え!」「ピッカピカは安っぽくて嫌いではなかったのかね?」ぎゃふん!帰宅してmailerを立ち上げて見ると、愛機にセッティングした彼のアドレスにエロメールを含めた十数通が着信。モデムが壊れてんじゃねえかなぁ?  

ちぇっ!

 投稿者:詳記  投稿日:2006年 4月 8日(土)08時53分40秒
  政局から見ればあんな鼻くそ事件で崖っぷちに立たされる政党って一体何だっ!ばかばかしいにも程があるっ!鳥獣戯画は永遠?くそっ!  

違法OS

 投稿者:ファゴット王  投稿日:2006年 4月 7日(金)17時23分6秒
編集済
  秋葉原で途方に暮れた様な年を喰った杜子春見たいなおじさん(顔見知り)から又競馬で無一文になって終ったので万が一にと持ってきたノートパソコンを買って欲しい「おじさんに買って欲しいんだ!」(嘘つけ!)と思ったが前に買ったPCはチャンとしたものだったので…。所がB5ノートのOSがマイクロソフトの違法コピー防止大作戦に引っかかりアップデートお断り!然しながらいつもの衝動買い、いい人ぶり買いの馬鹿さ加減を自嘲する気が起きない。早いしIBMのキーボードはいつもながら素晴らしいし、電池は二時間は優にもつし、僕自身違法コピーみたいなものだから相性は最高!あのおじさんも多分(同類だなっ)とテレパシーで…。人生はまだまだ結構面白い!  

牢獄にて

 投稿者:詳記  投稿日:2006年 3月28日(火)09時19分42秒
編集済
  うっひゃぁー!まぁだあんな事で辞めろ消えろと脅されてんの?これじゃぁ俺たちも務めを終えて娑婆に出ても生きていけねえぜ!黙ってりゃぁ辞職しろっ!名前を挙げればチンコロ野郎辞職しろっ!やってらんないなぁアニさん!  

多ければ良いってモンでも

 投稿者:詳記  投稿日:2006年 3月26日(日)08時17分48秒
  カウンターの数が増える事に僕ほど無関心でいる人間はいないんじゃないだろうか?(なーんだ!バカじゃねえの?)もかなりの数だろうと自覚しているし、顔かたちの見え無いBBSで「ねぇねぇ今何してる?飯喰った?」みたいな馴れ馴れしい遣り取りには興味が無い所か蹴っ飛ばしたくなる程くっだらねぇと思っているからである。そう、悪い性格。  

困るなぁ

 投稿者:詳記  投稿日:2006年 3月17日(金)17時56分20秒
  弱ったなぁ!対韓国戦だと熱心に応援出来ないんだ。キムチがこの世で一番嫌いな食べ物なのに、幼い頃お世話になったおじさんの国なんだと思うと負けて欲しくないし…。  

愛機

 投稿者:詳記  投稿日:2006年 3月 8日(水)16時52分0秒
編集済
  数台あるパソコンの中で一番信頼が置けるマシーンは何とジャンク店から一万八千円で購入したノートPCである。若い店員は「液晶に問題がありますので…」(無いよ君!)と思ったが黙っていた。スッカラカンになったHDに先ずWIN98Sを、其の上にXP、音声二重のTVが観られる様にし、ワイアレスのカードを挿しベッドに寝っ転がりながらTV,インターネットを楽しんでいる。76歳の老人にとって満足度100%!ジャンク店の若者がみたらきっと(畜生!)と思うに違いない、ドライヴァーを入れただけだよ君、もっと勉強せなぁ!  

このまんまだと一大政党!

 投稿者:詳記  投稿日:2006年 3月 2日(木)15時38分30秒
編集済
  この際「あいつら時代劇殿様役もどきは全部大部屋に引き取って貰って、伝家の宝刀を綺羅星の如く揃えたので、今までのきゃんきゃん遠吠えとは違うけん侮ってはならぬ!」風にしなければどうもならんのでは?見てみー!いい気になって好き勝手な事をホザきおって…ペッ!  

ちぇっ!

 投稿者:詳記  投稿日:2006年 2月27日(月)08時48分31秒
  普段さんざんコケにしておきながら、こんなアホらしい玉葱騒動で「国民の皆様へ」?謝罪は武部氏へだけで結構!馬鹿か!元より良識の府とは思っていないが、当選させた有権者が謝るんならまぁってトコかペッ!  

見ていらっしゃいますか?

 投稿者:詳記  投稿日:2006年 2月25日(土)19時52分19秒
編集済
  イタリーのポルノでペアのアイスダンス!ニッポンでも白鳥の湖、コッペリア、海賊etcが観られます。スケート靴は履いておりません。えっ?そんなスケベじゃ無い?すんまへん!
(冗談ですよ!)
 

フアンより

 投稿者:詳記  投稿日:2006年 2月21日(火)09時54分26秒
  多分これをお読みになる事はないと思いますが、僕と同じメールマガジンに投稿されておられる僕と同じ年のクローさん、毎回ご投稿を楽しみにして読ませて頂いていたのですが最近さっぱり…、如何お過ごしでしょうか?余計なフリル無しの文章から僕は多くを学びました。ご投稿を待つや切!  

Do it with him.

 投稿者:ファゴット王  投稿日:2006年 2月 9日(木)13時19分17秒
  やれば出来る!  

ご懐妊

 投稿者:詳記  投稿日:2006年 2月 8日(水)19時04分19秒
  ふーーーーん。  

悪口王

 投稿者:詳記  投稿日:2006年 1月25日(水)11時23分20秒
編集済
  友人とテレビを見ていて「おいおい見ろっ!あの、おかいこさん声までおかいこさんだぜ!」と言うとひっくりかえるほど笑った後「本当に君って奴はヒドい人間だなぁ!」ちぇっ!じゃぁ何故笑った!  

あぁ

 投稿者:詳記  投稿日:2006年 1月 5日(木)15時12分16秒
編集済
  元旦から流しの水が出なくなって終った。バケツとペットボトルと流し台の下で眠っていた電気鍋を使って大忙し!普段出しっぱなしで食器を洗ったり、48度にして殺菌をしたりが当たり前だと思っていたけれど、六十数年前僻村では小川で食器洗いをしていたんだからそれを思えば何のこれしきと洗面所、浴室を頻繁に往復、困難を遊んじゃう性格だから風邪はふっとんじゃったし、活力も蘇った感じ、プロポリスを飲むのも忘れて台所整理に励んでいる。修理は十三日頃になるらしい、水道が使えるって実に有難い事だったんだよなぁ!  

謹賀新年

 投稿者:詳記  投稿日:2006年 1月 3日(火)11時00分46秒
  訪問有難う!最高の年であります様に!  

Again?

 投稿者:詳記  投稿日:2005年12月 9日(金)16時16分50秒
  うん、又拵えちゃった!病気だもの!  

えーっ!

 投稿者:詳記  投稿日:2005年12月 4日(日)17時25分53秒
  虚栄心に誓いだとォ!?ま、誰も来ないからいいか。最近異国の地から電話やメールで「会いたい」等と懇望されると(よだきぃ)気分になり(どうか頼むから通り過ぎて行ってくれっ!)と思うようになって終った。想い出も一緒にすーっと消えてしまえたらと願っている。  

ゥひゃぁーっ!

 投稿者:詳記  投稿日:2005年11月11日(金)11時07分26秒
  十八年だって!63歳の時かぁ、インドでは40才に見られたなぁ、今では「八十歳?」そうだろうなぁ、子豚風だから皺は無いが歯無しじゃぁ。  

銭湯代の方が?

 投稿者:詳記  投稿日:2005年11月 3日(木)17時41分46秒
編集済
  転居してから十六年も経ったと知り驚いている。なるほど接触がおかしくなって廊下、トイレ、台所の電灯は二度三度スイッチを押さないと点灯しないし、プラスチックの薄い板を押すだけで熱湯を利用できる機能も怪しくなった。然し留守中に新機能が導入され「あと五分でお風呂に入れます」「追い炊きをします」のアナウンスに吃驚した!プラスチック版をペコと、押すだけで自動的に適量のお湯が湯船に張られ、終わると前記の「入れます」と共に音楽が!(やり過ぎじゃねえの?)と思ったけれど保温機能は嬉しい。パソコンの電源はこまめに切っているが、こんな便利なモンが次から次えと出てきたら地球もお終いだな。  

哀機

 投稿者:詳記  投稿日:2005年10月30日(日)17時10分40秒
編集済
  貰い手の無いチビパソのメモリーを256MBにして旅に出た。PCは304MBと認識されている!一体どうなっているんだろう?ところがデジタルカメラに512MBを指して行ったから別にパソコンに入れる必要もない。バカみてえ!もう壊れてもいいやとゾロゾロ引っ張る例のトランクに入れて預け、手ぶらで成田へ、壊れてはいなかったが、使い途がなぁ?  

ホロコーストの芽

 投稿者:詳記  投稿日:2005年 8月24日(水)08時09分43秒
編集済
  球児の憧れ「高校野球」乙女の夢の園「宝塚歌劇」の字を見ただけで拒絶反応を起こすと語った人々がいた。競争の激しい世界だもの在り得る事さ、と他人事のように思っていたが被害者の身になって考えれば…,然し、この国のネガティヴな属性を思う時、告発者は裏切り者呼ばわりをされ村八分にされはしないか、それを擁護する所にマスコミの存在価値があると思うのだが?  

成功!

 投稿者:詳記  投稿日:2005年 8月20日(土)20時42分46秒
  Home Editionがすんなり入って19Gが復活!これだからパソコンは面白い!
Office XPもすんなり!愉快!誰の助けもかりないって所が醍醐味。
 

面倒!

 投稿者:詳記  投稿日:2005年 8月12日(金)20時17分13秒
  Home Editionはチャンと動くし録画も観られる、元々印刷の為のノートだからこのまんまでいいか、自分に完璧志向があったとは…、然し18ギガは何処へ消えたんだろう?面白いなぁ!!  

馬鹿のサンプル

 投稿者:詳記  投稿日:2005年 8月11日(木)20時01分22秒
  XPのProfessionalがちゃんと動いているのにHOMEを無理やりインストールしたからもう20Gあった筈のハードデスクはCが僅か1,9Gしか認知されなくなったしフォマットしたからもう戻れない!どうも僕のトラブルメーカー気質は生まれつきらしい、75の爺いだからこれが本当の認知症と自嘲している。思い起こせば壊さなくてもいいものを壊し、それの修復の繰り返し見たいな人生だった様な気がする。然し何とか修復せねば! ふぅーっ!  

魔の街!秋葉原

 投稿者:詳記  投稿日:2005年 7月31日(日)21時41分49秒
  食費だと渡された金を手に秋葉原へ、リカバリーCD探しが目的だったのに、そんなものは無いと知ってある店へ、407万画素のカメラが…、買ったさ!帰宅して早速PCに繋いで見たが、三百万画素と何処が違うってな感じ、これで七台か!自分の馬鹿さ加減にガックリし友人に話すと(君が幸せだと思ったんだからそれで~引き取ろうか?)いや!それは駄目!  

がっかり!

 投稿者:詳記  投稿日:2005年 7月22日(金)13時14分58秒
  (画像が簡単にアップロード)と言うから、原さんのBBSみたいに写真が載せられると思ってこさえたのだが画像と写真は違うのかタイトルの下にも貼り付けられぬ、隠れ家BBSを想定して写真BBSにしようと思ったのに残念、然し方法はあるんだよな、よしっ!挑戦!大袈裟かフフ  

我が人生

 投稿者:詳記  投稿日:2005年 7月19日(火)15時56分38秒
  振幅の激しい人生であった。敗残者のサンプルと自覚している。祖父は盲目の和算学者と知ったのはつい最近のことであった。父の口癖は「お前はただの人間とは違う」成る程とんでもない喰わせモンではある。素朴な心に憧れ続けてはいたが悉く失敗に終わった、それでもなお見果てぬ夢としりつつ追い続けている。  

レンタル掲示板
/1